にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活

25歳バイト戦士がフルローンNinja250KRTで引きこもり生活から人生観を変えていくブログです。

鼻のお病気からの風邪併発


にゃんぱすー。

慢性副鼻腔炎(蓄膿症)が超絶悪化して風邪にもなり、悶え苦しみながら一睡もできなかったのでアルバイトを休んでしまった僕です。

最近、副鼻腔(顔の頬の裏あたり)に鈍痛があっておかしいな〜?と思いつつ痛みが激しくなってきたので耳鼻科に4年ぶりくらいに行きました。

僕は小学生のころから慢性副鼻腔炎に悩まされていまして、とりあえず治る気配が全くないので通院を一切してませんでした。

しかし、今更ながら異常なまでの痛みが!

耳鼻科の院長先生は通院をあまりしてこない僕には突き放すようにちょっと辛口で適当な感じの診断でした。

手術を行えば治るカナー?な病気なのであまり良いアドバイスも無いようでした。
とりあえず薬出しておくから1週間か1ヶ月痛みが消えるの我慢してね。みたいな…

そんな絶望的な状況から重い腰を上げてなんとかせないかんと、色々購入しました。
 
まず、鼻洗浄器。「ハナクリーンEX+サーレMP」
f:id:simoplus:20160203151335j:image
鼻の奥に潜んだ雑菌やらホコリなどのゴミクズを洗い流す装置ですね。
合計金額は8千円ほど。結構高くつきましたが、使用直後の印象がとても良かったです。

ツイッターでも使用報告をしたところ、白湯とか滅菌処理したものを使用しないとアメーバで脳炎になって死ぬゾイと言われたので煮沸消毒したもので使いました。

レビューでも結構深刻な診断されたが症状抑えられたと言ってたので、やっぱり水を通して洗い流すってのは大事みたいですね!

次はコチラ。
ダイキンの「加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト TCK70R-W」です。
f:id:simoplus:20160203152104p:image
アマゾンさんで約3万。
プラズマクラスターとどっちにしようか考えてましたが、レビューがあまり良く無いし臭いしチャチな作りであるとの酷評が気になったので
空調の専門家であるダイキンさんの空気清浄機を購入することに!

僕の鼻の病気は親がここ10数年間言ってきたように、僕の部屋のダニの死骸やホコリが原因だろう(+福岡なのでPM2.5)というのが気になったので、じゃあ空気清浄機導入してやるよ!って感じでポチりました。

これでなんとか僕の鼻の病気が抑えられることを祈って、久々のブログでバイク関連じゃ無いですが今日はこの辺で。

f:id:simoplus:20160203152700j:image