にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活

25歳バイト戦士がフルローンNinja250KRTで引きこもり生活から人生観を変えていくブログです。

夜間にバイクの慣らしでコケた

にゃんぱすー。

タイトルの通り、低速右折でハンドルを切りすぎて右側外装慣らし完了した僕です。

本当に悔しい。

今回、ソロでの慣らし運転でしたがバイクに乗って2日目でコケました。

場所はこ↑こ↓

狭い路地で、一時停止オンパレード。

法規走行をしておりましたが、右に曲がれず転倒。ガソリン汁プシャー!!!しました。
(どっから漏れたんだよ…)

僕の愛車であるニンジャくんは、フルカウルなのでハンドルを切ってもカウルが動かないのでなかなか感覚がつかめません。

ぼく おっ。ここ曲がったろ。グイーッ

ニンジャくん あん!低速でそんなにハンドル切っちゃ!アッ!!

という風に、教習所で散々教わった低速時の注意を実践できずにコケました。

被害はこちら。

右ミラーのフチガリガリーッ

右カウルくんに小さな窪み。
ホクロみたいで可愛いよ(絶望)

エンジンに少しの傷。

あとはハンドルのフロントブレーキ部分に痛ましい傷(写真撮るの忘れた)

最後にぼくの右足に擦り傷。

上半身だけカバーしてたんですが、下半身は無防備でした。
下半身プロテクター買おう(決意)

ツイッター志賀島行こうなんて息巻いてたんですが、天神の少し先をグルグル回ることしかできませんでした。

ちなみになんとか車線変更はできましたが、深夜で車がいなかったからなんとかなっただけであって、ラッシュ時とかはまだ難しそうです。

慣らし走行では、50キロほど出していたのにも関わらずクソタクシーとクソドライバーに後ろを0距離でくっ付かれて凄い煽られました。

本当に福岡はマナー悪い(半ギレ)

まあ、発進とシフトチェンジがクソ下手で発進ニュートラルとかしてる僕も悪いのですが。

それでも体に大きな怪我がなくて本当に良かったです。

また今度、ツイッターで知り合った方にツーリングを誘っていただいたので運転スキルを磨きつつ楽しいバイクライフを過ごしたいと思った今日この頃でした。

ちなみに、バイクで50キロや40キロでトロトロと左車線を走ることは通行の円滑観点ではマナーが悪いことなのでしょうか?

公道でのマナーを今一度勉強しなおそうと思います。

皆さんも無事故安全運転でバイクライフをお楽しみください。

今日はこちらで締めたいと思います。

毎度ガレージでの画像で申し訳ありませんが、僕のニンジャくんです。

2日目でコケて本当にごめんね。
これからもよろしくね。

おやすみなさいませ💫