にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活

25歳バイト戦士がフルローンNinja250KRTで引きこもり生活から人生観を変えていくブログです。

任意保険の加入を済ませた

にゃんぱすー。

6連勤と飲み会とバイク納車で濃い1週間を過ごした気分の僕です。

本日、三井ダイレクト損保でバイク保険の契約が完了しました。
ジャパンネット銀行の口座を持っていたので、翌日からの保険適用ができました!
ダイレクト系は翌日適用ってのが便利ですね。

本当は12月2日適用にしておきたかったんですが、残念ながら22時を過ぎての申し込みは翌々日でしか適用できない模様。

とりあえず、バイク乗りの義務を先ずは果たせた事にホッとしています。
11月は出費が多すぎたため、ツイッターでこんな発言してたのは忘れてください。


余裕が無いのにクレカ使うのは本当にダメ人間ですね!節約節約…
一時期バイクの購入に先立ち、クレカは刻み海苔にしてトイレに流そうと思ってましたが、目に見えないお金という魔の手には勝てなかったよ…

でも、GoProとてもいいと思うんです。
もし事故ったとしてこちら側が悪く無いことの検証とかにも使えるだろうし、値段はアホみたいに高いですが自分を守る一つのアイテムとして持っていて損は無いですよね。

バイトの時給が上がればいつか買おうかな…

話は変わりますが、明日(もう今日)は大分にいる友人に近況報告を含めて会いに行く予定です。
本当は慣らしも兼ねて下道でバイク乗りたかったんですが、九州北側は低気圧ニキが迫ってきて空からしょんべん垂れ流すらしく、敢え無く断念…。

納車したばかりで雨の日のマンホール先輩とか皮むきも終わってないタイヤとかで昇天する未来が見えたのでバイクでのツーリングはやめておきます(白目

でも、今回とは別に昔バイトでお世話になったCB乗りの先輩とのツーリングを確約したのでそれまでお預けですね!
もしよかったら、九州で穴場スポットとか初心者ライダーならここがいいんじゃね?的なものがあれば是非教えて欲しいです!

そして、福岡のイケメンライダーさん!よかったらツイッター相互フォローしてくださると嬉しいです。

連勤明けで精神的にも肉体的にもガチガチなので、今日はこのへんにしておきます(慈悲)

本日の締め画像は、室蘭の工場夜景です!

[写真:むろらん夜景 より]

北海道にいきたいどー!

おやすみなさいませ🌙