にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活

25歳バイト戦士がフルローンNinja250KRTで引きこもり生活から人生観を変えていくブログです。

バイクガレージの契約と明日の納車について

にゃんぱすー。

よつばと13巻発売でテンションが上がっている僕です。

実は25日に先日から告知していたバイクガレージの契約に行ってました。
サングラスをかけたお髭がワイルドなオーナーさんで、とても良いところでした!
29日の納車の日もガレージにいらっしゃるそうで、楽しみですねと一声頂きました。

僕が契約しているガレージの場所は二階で、リフトであげて駐車するパターンなのですが運よく隣にバイクが並ぶようなヒヤヒヤするポジションでは無かったです。

平日の昼間ともあって、オーナーさんは事務所でごゆっくりされておりました。
(僕もこんな生活憧れる…)

ロッカーまで完備されているので、ライダースーツやヘルメットをわざわざ自宅に持って帰る必要も無いのが良いですね。

そして、納期が12月上旬で届かないと言われたSHOEIのGT-Air マットブラックですが、バイク屋さんが無理を言って納期を早めてくださったようです!やったね!

ちなみにこれ↓

[写真:SHOEI 公式ホームページより]

マットブラックはヘルメットにツヤがないものになります。
日本人はどっちかと言うとツヤありの自分でピカピカできるものを買うらしいです。
外国人とかはメンテナンスをあまりしないので、ツヤなしのマットブラックを選ぶそうです。

もうお分かりですね…?ヘルメットのメンテナンスとかあんまりしないだろうに、ツヤありを選ぶのもなんだかなーと思ったんです。(安直)

ともあれ、バイク納車は順調に進んでおります。
当日はタクシーをやっている幼馴染がバイクガレージからバイク屋さんへの送り迎えと、初乗り先導を行ってくれるとの事です!
これで初めての公道(車も無い)は、心配なさそうです。

ではまた明日の納車に向けてゆっくり寝るとします。

今日の締め画像はこちら

本当に久しいですね、よつばと
おやすみなさいませ🌝