にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活

25歳バイト戦士がフルローンNinja250KRTで引きこもり生活から人生観を変えていくブログです。

iPhone6の修理と納車前Ninja250KRTを確認してきた

にゃんぱすー。

バイト先で致命的なミスをしてガチ凹み中な僕です。

今日はシフトが休みなので、2ヶ月前にバッキバキに壊れたiPhone6の修理をしてきました。

1週間前に、Genuisサポートで予約をしてApple Store Fukuoka Tenjinで修理を実際に行いました。

こ↑こ↓

僕はAppleCareへの登録をしていたので、どんな修理でも7,800円でOK。 でもちょっと心配だったのが、修理箇所をディスプレイにしていたのでディスプレイだけ交換して本体はしらん!!と対応されるんじゃなかろうか…?と若干思っていました。

ちなみに修理に出したiPhoneの残骸はこちら。

画面下の両側二カ所をコンクリートの突起物(意味深)に貫かれて画面全体がバッキバキでした。

★修理までの流れ

ぼく「すいません、修理の予約をした者ですが。」

スタッフ 「今詰まってるので待ってくださいね〜(後から来た外国人対応に追われている」

ぼく 「('A`) え、あ。はい…」

流石、福岡の天神ともあって外国人がめちゃくちゃ多かったです。(半ギレ

. .. ... 〜〜〜30分後

スタッフ 「修理でお待ちのしもさ〜ん」

ぼく 「はいー。今日は人多いですね〜。」

スタッフ 「( ◠‿◠ ) お待たせしました。担当の◯◯です。お怪我なかったですか?」

すべてを許してくれと言わんばかりのスーパー営業スマイルでスペシャリストが迎えてくれました。

ぼく 「アッハイ。ディスプレイの修理お願いしたいんですけど。」

スタッフ 「( ◠‿◠ ) 今回、ディスプレイの修理を依頼されていますが本体そのまま交換するのが早いですよ。」

ぼく 「(お金)ないです。」

スタッフ 「( ◠‿◠ ) あ、一律7,800円で大丈夫ですよ。バックアップは取られていますか?」

ぼく 「 (՞ةڼ◔)んえ〝?! じゃあお願いしますぅぅ↑↑」

まさかの展開だった。 普通にディスプレイだけその場で交換してくれると思っていたのですが、SIMカードだけ入れ替えて新品のiPhoneと交換してくれるというのだ。

スタッフ 「=͟͟͞͞(=͟͟͞͞☞=͟͟͞͞☞`o´)=͟͟͞͞☞=͟͟͞͞☞シュシュシュシュ!!!!(突然のiPad高速タッピング)」

スペシャリストの方には申し訳ないのですが、契約書を作るiPad捌きが凄すぎてとてもキモかったです。

. .. ... 〜〜〜3分後

スタッフ 「( ◠‿◠ ) ハイ、しもさん設定が終わりましたよ。悲しいのでもう修理に来ないでね。前のiPhoneにお別れを告げてくださいね(あからさまな悲しむ演技」

まるでディズニーにいるかのようなスペシャリストの成り切りキャラと、高速画面タッピングを拝見しているあっという間に修理が終わってしまいました。

待ち時間は30分ととても長かったですが事前に予約していると、どんな修理でも新品のiPhoneを用意しているみたいです。

修理と言っても、本体まるまる交換だったので対応時間に10分もかからなかったです。

破損具合によって対応は変わるかもしれませんが、ほぼ新品と交換できる模様。 そんなこんなでiPhone6を新品にすることができました!└('ω')」

ちなみに巷で噂のライトニングケーブル無料交換ですが、こちらは噂通り無料で交換していただくことができました。

ライトニングケーブルは、USB端子のちょっと先のケーブル部分に書いてあるシリアルコードが判別できれば交換していただけるようです。

これで心機一転、新しいバイクにiPhoneをナビ代わりに付けたとしても哀れみの目で見られることは無いはず!

いろいろあって、今日の任務は完了。 家に帰ろうと思いましたが、ついでにバイク屋に僕の納車前Ninja 250 KRTくんの様子を見て来ました。

かわいい。

いや、かっこいい…けど、かわいい!

この子が僕のバイクとなるのだ。 この子がこれから僕と沢山の思い出を作ってゆくのだ!! そう考えると今年イチテンションが上がりました三└(┐Lε:)┘ウオオオ!(まだ納車していない)

これからバイク屋のお兄さんが最終段階のチェックとして2,3キロの運転をして不具合が無いかを確かめてくれるそうです。

本当は自分が最初に乗りたい気持ちでいっぱいですが、ここはちゃんとしたバイクを納車してもらうためにやむなくバイク屋のお兄さんに譲りました。

納車まであと5日ほど! 楽しみで仕方ありません。

明日はバイクガレージの契約に行く予定です。 どんな設備なのか実際に目でまだ見ていないのでこちらも楽しみです!

本日はちょこっと文章がハッスルした内容になっておりますが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

本日の締め画像はこちらで。

[写真:ハーレーダビッドソン 公式サイトより]

男が一度は憧れるバイクですよね。

おやすみなさいませ☄