にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活

25歳バイト戦士がフルローンNinja250KRTで引きこもり生活から人生観を変えていくブログです。

初ツーリングで行きたいところ

にゃんぱすー。

年越しの瞬間は会社で過ごす事になった僕です。

バイクの納車は今月の29日を予定しているらしいんですが、慣らしも兼ねてどこにいこうかな〜と乗る前からウキウキ気分です。

福岡に住んでいるので、あらかた行ってないところはもうないんですよね。(北九州は福岡ではない)

まだ、新車バイクの説明は全く受けていないのでどうなるか分かりませんが色々と何千回転までしか回さずに走ったり、黙々とタイヤの皮むきなどをしなきゃいけないらしいですね。

そうなると、しょっぱなから高速に乗るなんていう自殺行為はやめたほうがよさそうですね。

かといって大分に専門学校時代の友人がいるのですが、会いに行くために下道通ったとしても峠とかクネクネしたライダー即死スポットを通らなければならないんだろうなと考えるとモヤモヤします。

ちなみに前々回バイクガレージを契約すると書きましたが、そこにはライダーさんたちのためのコミュニティがあるらしく、色々聞いたり一緒にツーリングに出かけたり出来るかもしれません。

2chとか福岡のライダー掲示板だと環状線をひたすら走ったりしてる方がいるようですが、いかにも走り屋ダゼ!って感じでああいうひとにはあまり近寄らんどこ…と思いました。

あんまり福岡にはツーリングスポットないのかなーとネットではぽちぽち検索してると、そういえば志賀島っていうのがあったなーと思い出しました。

どうやら美味そうな海鮮丼をご馳走になれる店があるようなので、最有力候補に入れようと思います。

それか、一か八かのいきなり大分遠征・命がけの皮むきツーリング!ですかね… 一泊二日で大分の別府に温泉やら地獄蒸しを食べに行きたいなぁ。。。

とまあ色々考えてますがどっちみちバイクは1週間先なのでゆったりと計画していこうと思います。 25日のバイクガレージ契約時にもオーナーさんとかにいろいろとお話を伺ってみます。

最近ろくに寝れていないので今日の(も)ブログは文才皆無ですが、本日はこの辺で。

最後は、大分の温泉湯けむりで締めたいと思います。

[写真:九州旅ネット ホームページより]

おやすみなさいませ♨️