にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活

25歳バイト戦士がフルローンNinja250KRTで引きこもり生活から人生観を変えていくブログです。

バイクの任意保険を見積もってみた

にゃんぱすー。

バイクの購入契約時に一緒に注文したSHOEIのフルフェイス(GT-Air)が、バイク納車予定日よりも先にしか手に入らないとバイク屋さんから連絡があり結構焦っている僕です。

今回はバイクに乗るには必ず入る必要がある「任意保険」について調べてみました。

僕自身は保険とかに関わるのは初めてで、そもそも親にバイク買ったこと言ってないんですよね〜。 親が保険入ってれば特級で安くなるらしいんですが、まず相談できないんです。

ってことでネットの友人に色々と教わりました。詳しい話とかはどうせ保険会社によってまちまちだし、僕の意味不明な説明で納得できる人もいないだろうと考えて結論から言います。

「三井ダイレクト損保」さんに決めました。

年間保険料は、21歳以上で免許グリーンの新規契約&新車購入(250cc以下)でとりあえず年間走行距離が5000km以内を予定。

もろもろ条件を最低限にしてこの値段になりました。(エコノミーを選択)

貧乏バイト戦士な僕には他社より格安で入れる保険でした。チューリッヒアクサダイレクトで見積もりをすると軽く6万とか8万とか平気で叩き出します。 お財布が干上がっちゃうどころか蒸発するレベルですね!

なんだかんだで、もしもの対応を迫られた時には任意保険は入っておかなければなりません。

新しくバイクを購入した免許とったばかりの人には、ゴールド割引とかは無いですが三井ダイレクト損保さんという選択もあるかもしれません。(回し者では無い)

ということで本日はここまで。

今日の締め画像は、全国のライダーさんたちの交通安全を祈ってこちらにしたいと思います。

みなさん、どうか安全運転で楽しいバイクライフをお過ごしくださいませ。🏍🍃