にゃんぱすライダーのNinja250KRTがある生活

25歳バイト戦士がフルローンNinja250KRTで引きこもり生活から人生観を変えていくブログです。

購入から一年(インプレじゃない)です。

 

にゃんぱすー。

 

社畜低年収奴隷こと僕です。

 

バイク保険やらなんやら更新しなきゃなーと先ほど継続手続きをしていました。

 

去年の10月ごろ?にNinja250KRTくんを購入して今を思うと…

 

全く乗れてないやん('A`) 

 

もう10回も乗れてないんじゃないかな…

慣らし運転する暇も全くないし、来年ぐらいはちゃんとカワサキショップに検査持って行ったりちゃんとバイク乗ってあげようと決意する今日この頃です。

 

もう少しするとバイクに乗れる時間がプライベートで取れるようになるので、今日はアマゾンで洗車とチェンクリするための用品を購入しました!

 

ほぼこの人の記事見て買いました。

【YZF-R6】バイクの洗車とチェーン清掃、注油<洗車の実践編> | MTI MAGAZINE

 

忙しすぎて去年数回しか乗れなかったバイクですが、志賀島ツーに行った時の砂や保管時のホコリがいっぱい付いてるしチェーンオイルなんてもう無くなってるんじゃないかと心配です。

(バッテリー生きてるか〜?)

 

購入商品はこちら

 

 

 

 

 

ワコーズ CHL チェーンルブ 浸透性チェーン用防錆潤滑剤 A310 180ml A310

ワコーズ CHL チェーンルブ 浸透性チェーン用防錆潤滑剤 A310 180ml A310

 

 

 

LAVEN(ラベン) バイクシャンプー 1L 97837-53112
 

 あとはこんなのも購入して見ました。

 

 

 全部で載ってないのも含めて8千円ぐらいした。

初めての洗車なわけですが、カウル内ってどうすんやろ…?とか色々心配事ありますが、まあええやろ(適当)

 

また洗車したり、その後のツーリング予定とか出来たら更新しようと思います。

 

ほんじつはここまで!ばいばいなのん〜

 

f:id:simoplus:20161025113611j:image

 

 

 

 

(息)してないです。

にゃんぱすー。

 

夜勤かつ休みの日は必ず雨でバイクにまたがることを許されない僕です。

 

クソ久々に更新だけします。

 

バーベキューの一件から全くバイクに乗ってないゾ!!!!

バッテリーくんっていうか動くの?うちの子。

 

とりあえず今更バイクシューズやらジャケット買いました()

今度ツイッターのフォロワーさんで僕よりバイクに乗るのが遅かったはずの人とどっかツーリング行くと思います。

 

そん時は若い力にエネルギーをもらいながら笑顔で逝きたいと思います。

 

短いですがこれにて。

 

筑豊ナンバーのオバケが出るって噂の飯塚に逝った。


にゃんぱすー。

お久しぶりです。会社で新業務任されたと思ったら下請けの企業のあるあるストレスでハゲ進行中な僕です。

あまりにブログ更新してなかったので適当に更新します。

ゴールデンウィークの2日間、友人宅でピザ釜パーティーをする為、2ヶ月ぶりぐらいに愛車のエンジンかけました。

時は夜。やんちゃな煽り車とクソネミドライバーに怯えながら、福岡市内から目指すは筑豊ナンバーでおなじみの飯塚!

バイト終わりの夜中12時にいそいそ仕度を始めて、支度だけで2時間かかりました。

っていうのもコレを取り付けるのにすごい時間かかったから(暗闇で作業の為)

ゆーなんとかなんちゃら。
f:id:simoplus:20160510033540j:image

なんかツイッターでバイクバイクしてなくていいよ!みたいなお勧めが書いてて防水って事なので購入したんですコレ〜〜

愛車に取り付けようとしたら、後部座席の下にETC入れてるの忘れててアンカー付けれなくて草。

とりあえず2本だけ取り付け金具を無理やり押し込んであとは後輪の上についてた既存のフックに通して出来上がり!

(写真は)ないです。

そんなこんなで福岡インターの方から八木山バイパスを通って40分ぐらいで着くのかー楽勝じゃん。とナビを入れて出発!

f:id:simoplus:20160510034116p:image

ナビでちらちら確認しつつ、法規走行。


f:id:simoplus:20160510034400p:image


ん?


ふと正面に視線を上げると右側に八木山バイパスっていう看板が通り抜けて行った。

は?


ナビタイム「ポーン。ルート変更します。」


目の前には暗闇の峠道が手招きしていた。


あっハイ。(放心状態)


僕は真顔で夜の峠を攻める事になった。

途中、急カーブが15回ぐらい続いただろうか。

まだ?まだなの?

そう思いつつナビに3秒くらい視線がいってたらいつの間にかあと5センチで路肩の溝に落ちそうになってた。

走馬灯みたいに一瞬思い出が頭をよぎったけど淫夢パワーでなんとかこれを回避

寝静まったじいちゃんばあちゃんたちに配慮しながら爆音で友人が生息する区間にやっと突入

20分後ぐらいにようやく友人宅へ爆音散らしながら車庫挿入しましたとさ

その時のやりきった愛車の顔がこちら

f:id:simoplus:20160510034948j:image

ものすごいオーラ出てる(注:加工してます)

足が生まれたての子馬みたいにぷるぷる震えてたけど、なんとか着く事が出来ました。

(ここからはめんどくさいので足早に)


ピザ作って食って肉食って銭湯行って寝て起きて帰った。(雑)

f:id:simoplus:20160510035538j:image

f:id:simoplus:20160510035611j:image

帰りは無事、クッソ風に煽られながら50分ぐらいバイク走らせて帰りました。

f:id:simoplus:20160510035640j:image

久々の運転でしたが、シフトチェンジできない時の半クラ対応とか0エンスト0コケでなんともなく帰宅する事ができました!

まあ、今回は写真も撮る余裕が無くて内容にするまでもなかったですが生存確認とさせてください。

また、休みが3連休の日とかあるんでどっか行きたいなあとか思いました。まる。

おやすみなのん

f:id:simoplus:20160510040023j:image

ハンドルマウントステーを取り付けた!


にゃんぱすー。

仕事で大失敗して後がない状態で凹んでましたが、タイトルの通りハンドルマウントステーを取り付けてもらってちょっとだけ回復した僕です。

本当に最近バイト先でどえらい失敗が続いてまして涙目状態です。
些細な操作ミスでいとも簡単にどえらい失敗ができてしまう今の部署は日々リストラされないかドキドキしながら勤めてます…。

と。簡単な近況は終わりにしてタイトルの通り、カワサキプラザ福岡さんでハンドルマウントステーの取り付け作業をしてくださいました!
簡単な作業なので予約なしでササっと工場長の方にやっていただけました!
(本当に工場長様、神か!)

ちなみに取り付けた状態がコチラ。

f:id:simoplus:20160221120217j:image

ネジしめもしっかりやってもらって、工賃もどえらい安くしてもらえました。
(みんなカワサキプラザ福岡さんでバイク買おう。(ステマ))

あれだけツイッターやらなんやらで「取り付けれないよー!」と泣き言行ってロングツーリングもいけない小心者状態でしたが、念願のスマホナビ搭載で幸せな気分に!

これでやっと友達のいる大分や、職場の先輩の家がある長崎などにソロツーリングでも行けるようになりました。

しかも、2ヶ月前に約束していた前職の先輩とのツーリングが雨でポシャった話はしたかと思いますが、今度こそ雪辱を晴らそうと先輩へメールでコンタクト!

来週の水曜日に休みが一致したので、二人でその場の思いつきツーリングへ行ってきます!笑

先輩はいろんなところへソロツーリングで行ったことがあるようなので、先導はお願いするつもりです。(真顔)

どこに行こうかウキウキワクワクの状態ですが、今日も夜勤バイトなのでそろそろ永眠するとします。

本日のブログはここまで(慈悲)

おやすみなさいなのん╲(๑¯Δ¯๑) 

f:id:simoplus:20160221121201j:image

鼻のお病気からの風邪併発


にゃんぱすー。

慢性副鼻腔炎(蓄膿症)が超絶悪化して風邪にもなり、悶え苦しみながら一睡もできなかったのでアルバイトを休んでしまった僕です。

最近、副鼻腔(顔の頬の裏あたり)に鈍痛があっておかしいな〜?と思いつつ痛みが激しくなってきたので耳鼻科に4年ぶりくらいに行きました。

僕は小学生のころから慢性副鼻腔炎に悩まされていまして、とりあえず治る気配が全くないので通院を一切してませんでした。

しかし、今更ながら異常なまでの痛みが!

耳鼻科の院長先生は通院をあまりしてこない僕には突き放すようにちょっと辛口で適当な感じの診断でした。

手術を行えば治るカナー?な病気なのであまり良いアドバイスも無いようでした。
とりあえず薬出しておくから1週間か1ヶ月痛みが消えるの我慢してね。みたいな…

そんな絶望的な状況から重い腰を上げてなんとかせないかんと、色々購入しました。
 
まず、鼻洗浄器。「ハナクリーンEX+サーレMP」
f:id:simoplus:20160203151335j:image
鼻の奥に潜んだ雑菌やらホコリなどのゴミクズを洗い流す装置ですね。
合計金額は8千円ほど。結構高くつきましたが、使用直後の印象がとても良かったです。

ツイッターでも使用報告をしたところ、白湯とか滅菌処理したものを使用しないとアメーバで脳炎になって死ぬゾイと言われたので煮沸消毒したもので使いました。

レビューでも結構深刻な診断されたが症状抑えられたと言ってたので、やっぱり水を通して洗い流すってのは大事みたいですね!

次はコチラ。
ダイキンの「加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト TCK70R-W」です。
f:id:simoplus:20160203152104p:image
アマゾンさんで約3万。
プラズマクラスターとどっちにしようか考えてましたが、レビューがあまり良く無いし臭いしチャチな作りであるとの酷評が気になったので
空調の専門家であるダイキンさんの空気清浄機を購入することに!

僕の鼻の病気は親がここ10数年間言ってきたように、僕の部屋のダニの死骸やホコリが原因だろう(+福岡なのでPM2.5)というのが気になったので、じゃあ空気清浄機導入してやるよ!って感じでポチりました。

これでなんとか僕の鼻の病気が抑えられることを祈って、久々のブログでバイク関連じゃ無いですが今日はこの辺で。

f:id:simoplus:20160203152700j:image

今後買う予定のバイク用品


にゃんぱすー。

暴風雪でクソサミな僕です。

色々とバイク用品を揃えようと考えてます。
まず、出先の防犯用品が欲しいですね。
簡単なロックぐらいでいいかなー?と思ってます。ディスクロックぐらいかな?
(ちなみにガレージ契約してるのでアンカーロックなどは不要)

f:id:simoplus:20160124120038p:image

去年のツーリングでぱんいちアニキがコレ使ってた気がするのでこれ買おうかなーと思ってます。小さくて便利そうなので。

次に前回の記事でスマホホルダーとそもそも付けるためのボルトが欲しい話をしてましたが、
こういう組み合わせにしようかと思ってます。

f:id:simoplus:20160124120526p:image

僕のNinja250KRTくんに取り付けれるか全くわかりませんが、合致しそうなハンドルマウントステー。

f:id:simoplus:20160124123307p:image

デイトナスマホマウント。
コレの組み合わせなら長距離ツーリングへ行ったときチョー便利になりますね。

既にこのアイテムたちで合計で数万飛んでるわけですが…
まあ来月までには揃えたいですね。

ちなみにこの記事を書きながらデイトナスマホマウントはポチりました!
残りはハンドルマウントステーと防犯グッズですな。
適当に検索して適当に選びましたが、ちょっと待った。それアカンで!みたいなのとかあれば教えてくださいまし_(┐「ε:)_

では今日はここまで。
おやすみなのん。

f:id:simoplus:20160124124310j:image

インカムを買った


にゃんぱすー。

最近体内健康に気を使ってる僕です。

ブログを更新してなさ過ぎてアレなので、
とりあえずB+COMのSB5Xを購入した報告をします。

f:id:simoplus:20160122085534j:image

以前ツイッターでどこのインカムが良いか聞いてまして、iPhone使いならB+COMは止めとけみたいな回答があってSENAにしようかなー?と思ってましたが
やっぱり形もスマートでそこまで多くのペアリングもいらねーなと思ってましたがこちらの商品買いました。

あとはスマホをナビにするまで、バイクマウントを取り付けるだけですね。
今月は冷え込みが続いてバイクなんて乗れないのでもうちょっと時間かかりそうですが。

少し問題なのは、どうやら僕のNinja250KRTくんのハンドルに取り付けることはできなさそうなところ。

f:id:simoplus:20160122090840j:image

そうなると吸盤タイプになっちゃうんですよね。如何なものか…。

とまあネタが全くないので今日はここまで。
スマホをバイクにマウントする良い方法とかあれば教えてくださいなのん

f:id:simoplus:20160122091057j:image